日別アーカイブ:

ぶっ飛ぶのが怖い

 この前の試合で久しぶりに感じたのですが、ボールがぶっ飛ぶのが怖かったです。

長年のパートナーであるピュアドライブ君。
ガンガン振り切れれば発揮できるけどタイミングが合ってないとコートには入る気がしなくなります。

昔のウーファー特有なんですよね。
中途半端だと飛んでってガチっと打つと収まる。

もうかれこれ19年前ですが、ビビって少しでも躊躇しながら叩くともう飛んでってしまうので思い切ってフォルクルに変えたらすごく良かった。

IMG_6587
かっこいいでしょう?

このラケットでインカレチャンピオンから5-5まで粘ることができた。(一本しか買えずストリングが切れピュアドライブに戻してからは1ゲームしか取れなかった。)
安心して振り切れるんですよね。

ただその1ヶ月後ヨネックスに契約してもらってRDX500を使うことに。
IMG_6588
これもぶっ飛ぶことはまずない安心のラケット。
ヒューイットとナルバンディアン、ヨハンソンのモデル。

だけど合ってないんじゃない?と会場で言われたことが何度もありました。

契約をやめてアエロやピュアドライブを使った時にラケット合ってるねと他の選手に言ってもらったこともあるし、なんだかよくわからないですよね。

調子いい時バンバンいけるラケットがいいのか、暴れないから安心してフルスイングしていけるラケットがいいのか。

永遠の課題というか…。

最近卵焼きを極めようと思ってしょっちゅう作ってるのですが、金属製のフライ返しでやっていてゴムヘラを買おうとお店に行ったけど「まあいいや、作れてるし。」とやめてしまいました。

ラケットに関しては「まあいいや。」とならないわけです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 23:30 | コメントをどうぞ