日別アーカイブ:

戻らない

 今日はk市民大会でした。

以前は選手権と市民大会に分かれていて、市民大会でベスト8に入ると選手権に出ることが出来ました。

選手権で1回戦さえ勝てば翌年も選手権からという流れです。

過去の成績は市民大会で優勝し、選手権も優勝、準優勝、3位4位全部なったことがあります。

肘痛で1回戦まともに打てず棄権して以来4年ぶりくらいになります。

システムが変わり、予選と本戦という形になり今日3回勝てば予選突破になります。
結果は…

6-1 6-2 6-4で予選突破でした。

ただ自分のテニス自体は何一つ掴めずに予選決勝は相手に打たれまくってほぼ負け試合でした。

ずっとブログに書いてる通りで全くテニスが戻りません。

これがってわけではなくフォア、バック、アプローチ、高い打点低い打点、ネットプレーなど全てが感覚がない状態です。

たまたま最近調子が悪いとかじゃなくてデフォルトでその状態なのです。

最後の対戦相手が団体戦の昔のチームメイトだったのでよく知っている方でしたが、思いっきり向かってきてほんとうに危ない試合でした。
もう約束してる練習相手やリーグ戦のチームに「もう僕は自分のテニスを辞めることにしました」と連絡しよう、とか「いやダメだここでキレて負けたらほんとにもう2度と戻ってこれないぞ」など頭の中でグルグルしていました。

家族が来ていたことと自分は元優勝者だというプライドがなければ止めて帰ったと思います。

あとの話では対戦相手にも僕のフォアの一発がなくなったこと、少し落としてしっかりラリーすることもできないんだと気付かれ打たれまくりでした。

何を打ってもおかしいのでストレスでテニスが楽しくないです。
テニスは大好きなのですがプレーしてもダメな状態です。

色々なショット、スペシャルなショットを打てて楽しいということが何も感じられない。

とにかく探していきたいです。

カテゴリー: 日記 | 投稿者けんぱ 04:51 | コメントをどうぞ