日別アーカイブ:

365のバックハンドスライス講座に参加~

左腕と右手小指はまだ治ってないけど、参加してきました。

まず、第一に今までスライスのつもりで打っていたアレ

切りすぎなんですって ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ

スライスの考え方として
・相手の球の勢いを利用する
・安定していることが大事
・伸びていくスライスは回転をかけすぎない(回転しているのが見える程度の回転)

今までめちゃくちゃ切りまくってました (゚∀゚)アヒャ

テイクバックして構える位置も直されたし、構えるときのラケットの面の向きも直されたし
インパクトするときも長いスイング幅でなだらかに当てていくこと

やっぱ1回ちゃんと見てもらわないと、自己流だと全然違うもんだね (・∀・)ニヤニヤ

今日は大変勉強になりました ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ

カテゴリー: 365 | 投稿者kimkim 23:13 | コメントをどうぞ