地元F市の市民大会

ABCのランク別の試合で、Bランクで参加しました (゚∀゚)アヒャ
Aランク32番まで
Bランク72番まで
Cランク48番までのトーナメントで、Bランクが一番多いです。

1回戦、相手は高校生
なんだろなぁ、昨年Cランクで参加した時もそうだけど、高校生って結構勝手にミスってくれますね (・∀・)ニヤニヤ
サーブもダフォってばかりだし。こちらは逆に威力はともかくファーストを入れるように気を付けました。
ストロークは強打よりも入ることとコントロールを重視で。
ミスの多さの差で6-1勝利~~ ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ

2回戦、相手はまた高校生
1回戦目よりはミスの少ない相手だったけど、やっぱり時々強打しないと気が済まないみたいで、それが入る分にはいいけど半分以上外してくれるので終始こちらに有利な展開。
逆にオイラは少し強打を織り交ぜたり、前に出てみたりなどして、自分からゲームをつくるような感じで。
良い所でチャンスを決めるかチャンスを外すかで結果に差がでますね。
そんなこんなで6-0勝利~~ ヾ(゚ェ゚*)ノ キャッキャッキャ

3回戦、相手は大学生
やっぱり高校生とはキャリアが違いますね。試合運びがうまい。自分からミスるような無茶はせず、じわじわと追い込んできます。
サーブはフラット系を2本使ってきます。ダフォりそうな気がするけど、彼なりに調整してるんでしょうね、ほとんどダフォりません。
逆にオイラのゆるいセカンドは、強打ではなくコントロールされたショットで左右のライン近くにうまいこと返されます。これがきつい。
オイラのサーブから始まり、最初2-0でリードしたけど、3ゲーム目を取り切れずにブレイクされ2-1、
4ゲーム目はデュースが10回以上繰り返された後結局取れず2-2、
30度超えの暑さの中でのこのデュースが体力的にきつくて、休みなしの5ゲーム目は全然動けず2-3、
その後も、いいとこなしで、2-4、2-5と。。
もうラストなので気合を入れなおして、リスクを冒しつつも強打などでポイントを取り、やっとブレイクして3-5。
もう1個取ればかなりプレッシャーになると思いつつも、体力精神力が切れかかっている状態でファーストがあまり入らず、ストロークも手打ちになったりしてミスが出て結局3-6負けでした (/ω \)

いやーーもうとにかく疲れました。
第4ゲームのデュース合戦を取っていればもうちょっと違う展開になったかも、と思いますけどまあこんなもんですかね。

次は県南大会が6/22か28かの予定です。
前回0-6で1回戦負けだったので、1個だけでも勝ちたいです ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ!


カテゴリー: 試合 | 投稿者kimkim 21:18 | コメントをどうぞ