日別アーカイブ:

スクールのロングレッスン

今日は昼からスクールのロングレッスンでした (゚∀゚)アヒャ

通常レッスンの時にみんな揃ったところで参加するかどうかを相談しようってことになってて、先週雨で行かなかったのでお仲間に予約してもらったりなんだり。
最近テニスのときに雨ばっかりなんですよね~ (-c_-´。)

で、今日も4時間半のイベントのところ2時間の時点で雨に降られて、はい終了~~ ヽ(`Д´)ノプンプン

内容は大体いつもの感じで、

体操などのウォームアップから始まり
球出しのストローク練習、今日はクロスとストレートの打ち分けがテーマでした。
ボレー練習もクロスとストレートの打ち分け。
スマッシュの的当て。的にコーチの名前が書いてあって、その人と写メが取れるという特典。なんじゃそりゃ ( ´゜ω゜`):;*.’:;ブッ
次はローテーション練習で、
1コート目 フォアのクロスラリー、バックのクロスラリー
2コート目 生徒同士のボレスト、コーチがストロークでのボレスト
3コート目 コーチ2人対生徒一人のストロークラリーで、生徒はクロスとストレートを交互に打ち分ける練習
      Yコーチがメッチャ速いドライブを打ち込んできて、それをストレートに返すとか、できるか (#゚Д゚)ゴルァ!!

この後ダブルスのローテーション練習、というところで雨で終了となりました。
だんだん調子出てきたところだったのになぁ (-c_-´。)

カテゴリー: スクールイベント | 投稿者kimkim 19:57 | コメントをどうぞ