日別アーカイブ:

サークル

今日のサークルはテニスオフ。
男性7名、女性5名、合計12名でやりました。
風が強かった~。
ヒューーーー寒いよ~~。

風が強いので、普段より足を使わないといけないので、かなり疲れました。

ベンチで待ちの時は思いっきり冷えるし、冷えたあとの4ゲーム先取では体はあまり暖まらず。

でも、今日は女性が5名もいてくれたので女ダブも練習できてよかったです。

途中、旅行の話の流れで、ESTAのことを聞かれました。
アメリカに入国する際に必要な電子渡航認証システムのことです。
ビザみたいなものでしょうか。

「今度アメリカに行くんですが、どうやって取りました?」

って。

「ネットで取ったよ。」

と言ったら、

「クレジット番号いりますよね・・・。」

と。

クレジットで14ドル払わないとならないのです。

どうしたのかな?と思ったら、クレジット番号をネット上で書き込むことに抵抗を持たれているようで・・・。

私は、楽天とかアマゾンとかクレジットで買い物しまくりタイプなので、全然気にしてなかったけど。
でも、心配もわかります。

以前、スキミングされたことがあって、人のクレジット番号使ってパリで何十万もの買い物をされました。
カードって怖い・・・。
でも、そんな時でも保障がきいて、自己負担はなかったし、ま、安心なサイトだったら大丈夫でしょうって思って気軽に使ってます。

特に、ESTAなんて米国大使館のサイトでしょ。
こんなところでカード番号が盗まれたりしたら、大問題ですよね。

周りの参加者にも聞いてみたら、み~んなカード使用派でした。

その質問をされた方、若いころバックパッカーでアメリカを旅したことがあるらしく、いろんなハプニングを聞かせてもらって楽しかったです。

カテゴリー: サークル, テニス | 投稿者Dolly 23:53 | コメントをどうぞ