バラのアップルパイ

今日は一日雨。

サークル、楽しそうなメンバーだったのにな~。

残念ながら中止にしました。

ちょっとお出かけが続いていたからのんびり休息日もいいよね。

なんだかメールのやりとりばかりやって終わっちゃったけど。

今度、オーストリアのレッスンプロが来日されるので、レッスンメンバーを集めてます。

あまり時間がないから、とにかくアドレス帳の中のテニス関係の人に大量にお誘いメール送っちゃいました。

反響あって一日で結構集まりました。手 (チョキ)

 

おやつが食べたくなって、家にあったりんごとパイシートを使って、

以前から気になっていたバラのアップルパイ、作ってみました。

youtube見た感じだと簡単そうだったし!

でも、見た目ほど簡単にはいかず、四苦八苦しながらなんとか形になりました。

適当でも焼いたらバラらしく見えることを発見!

焼き立てのあつあつアップルパイおいしいな~。

バラに見立てるため皮をむかないから、最後に口の中に皮が残るのがちょっと残念かな。

でも、見た目かわいいくするには赤い皮が必要だね。

紅玉じゃなかったから、皮がいまいち茶色いけどね。

IMGP8875a

 


カテゴリー: 日記 | 投稿者Dolly 00:59 | コメントをどうぞ