日別アーカイブ:

いい感じ♪

今日は午前ストレッチに行ってからの、テニスレッスン。

なんと、生徒がふたり!!

寂しい・・・・けど、お得感満載♪♪

ゲーム形式はできないけど、球出しをじっくりやってほしいので、

このシチュエーションは悪くない。

まずはボレストでアップしてから、ボレーの球出し。

交代でひとりずつやってもらったので、じっくり教えてもらえました。

私は苦手なバックボレーだけを集中的に。

たくさんやっているうちに、なんとなく掴みかけた感じで、「そう!」とコーチから何回か合格をいただきました。

でも、それはたまたま。

どうやったらそう打てたのか、時間があくと忘れてしまいそうです。

 

後半はフォアストローク。

スピンのかけ方を集中して教えてもらいました。

素振りはちゃんとできても、ボールが飛んでくると違うことしちゃってるらしい・・。

ちょっと二度引きみたいな・・・。

とっさに力んでしまってる感じ。

速いボールが打ちたいと思うとどうも力入っちゃって。

体が開いちゃうくせも直ってない。

お隣のコートで、若い子がフォアの両手打ち、バンバン打ってた。

そういえば、昔、体が開いちゃうから両手打ちにしたら?と言われたことあったな~。

今度、アップの時にでも試してみたいな。

 

さて、レッスンが終わって、帰ろうとしたら、他のコートの方に声をかけられました。

3人しかいないから、残ってゲームやってもらえないかって。

お名前わからないけど、お見かけしたことある方。

ちょっと用事があったので、レッスンを一緒に受けてた方に入ってもらって、私は1時間後に参加することにして帰宅しました。

コートのキャンセル、おやつを食べる、犬の散歩をする。

大した用事じゃないね(笑)

1時間あればのんびり済ませられました。

家から3分の距離だからなせる業です。

そして、コートに戻って、1時間女ダブを。

レッスンの成果でてるね~ってもうひとりに言われたけど、

ほんと、なんだか調子がいいわ~!

 

 

カテゴリー: その他, テニス, レッスン | 投稿者Dolly 22:42 | コメントをどうぞ