日別アーカイブ:

差し入れちゃうちゃう

スマホ捜索にも疲れ、今朝は警察署に紛失届を出しに行ってきました。
警察署の1階では免許の更新をやっていて遺失物を扱っている部署はないみたいなので、若い女性の方に尋ねてみました。

「それなら2階です。階段かエレベーターを利用ください。」

「えっと、エレベーターは・・・」

どこにあるのかなときょろきょろしたら、その女性は親切にも案内しようとしてくれました。

そんな広くもないのですぐわかりそうだったので、案内していただくのはご遠慮して、歩いて行くとすぐにエレベーターがありました。
2階なら階段・・・・とも思ったけど、ほとんど寝てなくてお疲れモードな私はすぐエレベーターの方へ。(^_^;)

2階で降りてみると、

ん?

面会・差し入れはこちら

へ?

案内図をふとみたら、なんとここには留置場しかないの!

あの女性、間違っちゃったのかな。(^_^;)
新人っぽかったし。(^_^;)

仕方ないので3階に行ってみました。
エレベーターを降りるとすぐ真ん前が遺失物の窓口。

な~んだ。3階じゃん!

ほんと、びっくりしました。差し入れ・・。(^_^;)

私のスマホ、警察にも届いてなかったので紛失届を提出し、その番号を控えてauショップに寄りました。

安心サポートプラスなるものに入っているので、なくしたのと同じ物をお安く買えるそうで、明日にも届くということでした。
でも、代替えのスマホを借りられたので、それを受け取る前にもう少し捜索するつもり。

アドレス帳や写真がパーかと思うと残念でならないけど、一部のアドレスはなんとか復元できました。
写真も昨年末にアックアップしてあったからほぼセーフ。
最近行った旅行の写真がね~、少しだけど悔しいよ。

午後は、サークル。
テニスオフでも募集したので、3面20人ぐらいで開催できました。
女性がビジター&体験の方もいて総勢8名!
いつもこれぐらいならうれしいな~。

カテゴリー: オフ会, サークル, テニス, 日記 | 投稿者Dolly 01:13 | コメントをどうぞ