新年会

チームKの新年会でした。
本拠地が遠くて、参加も月1ぐらいだったもので、お誘いを受けたことがなかったのだけど、
こちらから、

「次回は誘って~。」

とちゃっかりお願いしてあったのです。

なので、お誘いを受けたら行かなきゃね!

お店に行くには、乗り換えあってめんどうだし、私は車で。
お酒飲まなくったっていいんです。
飲んでも飲まなくても、変わらない。

そんなわけで、相棒くんを拾ってあげて、車でお店まで行きました。

人見知りな相棒くんは、半分乗り気じゃなかったけど、車で拾ってもらえるならと。

で、お店についたら、

女子は女子会ね。

ってテーブルは男性とばっちりわかれてしまい、思いっきり不安顔の相棒くん。
男性は多くて20名ぐらい。
女性は8名でした。

女子は女子で盛り上がってたけど、部屋の片隅に相棒くんは座ってました。

「相棒くん、来てないの?」

「え?あそこにいるよ。」

それぐらい目立たずに。(笑)

さて、女子会?ですが、知らない方が半分って感じでしたが、話もはずんで楽しかったです。

途中で、レオンの主治医のM先生(テニス仲間なんです)が私のところにやってきてますますの盛り上がり。

そして、いよいよ始まりました。
名物?のオークション。

聞いてはいたけどどんなものか想像できなかったのだけど、

それはそれは素晴らしい企画!

幹事さんが準備してくださった商品や参加者からの持ち寄りなどでオークションをするのです。

最初、なかなか勇気がでなかったのだけど、だんだん私も入っていけるようになりました。

1000円!1100円!1200円!

みんなが口々に値段を言います。
それでも最後はすごい安い値段で落札!

LottoのロンT2枚とポロシャツ1枚と長パン1枚とアンダーパンツ1枚で

1500円!

エレッセの七分丈パンツ2枚で

1000円

とか、うそみたいでしょ。

で、売上金の合計を飲み代から引いてもらえるので、今夜の参加費も半額に~~。

なんて素晴らしい企画。
あまりの安さに、お店のママさんまでセリに参加してました。(笑)

ちゃっかり相棒くんもウエアゲットしてホクホク顔でしたよ。

帰りはM先生も車で送ってあげることに。
そして、車を停めるために入ったコンビニで、なんだか3人で二次会やっちゃいました。
車の中でしゃべってたら、のどがかわいてコンビニで買い物してまたしゃべって・・・。
1時間半も話し込んで気が付けば日付変わってるし!

でも、なんだかとっても楽しかったです。


カテゴリー: お出かけ, その他, テニス, 日記, | 投稿者Dolly 23:05 | コメントをどうぞ