フラメンコ鑑賞

新宿伊勢丹会館『エルフラメンコ』に行ってきました。
なんと、1967年日本初のフラメンコショーレストラン(タブラオ)としてオープン。
知らなかったけど、歴史があるんですね。

フラメンコを観ながら、スペイン料理をいただきました。

お席は舞台の右横からかぶりつきって感じ。(^_^;)
最前列でした。

DSC08403a

ショーが始まると、ほこりがたつというので、早めに食事を始めました。
店内は、まさにスペインのレストラン風。

DSC08399a

お料理です。

DSC08396a

DSC08400a

DSC08402a

DSC08404a

他に、チーズケーキとコーヒーが出ましたが、ショーが始まったため、写真を撮りそびれました。

本日のフラメンコはホセ・ガルヴァングループです。
刻むタップのリズム、エネルギッシュなダンス、迫力あるギターの伴奏になんだか心臓がドキドキ。
情熱の国スペインのダンスだけありますね。
間近でみると迫力が半端ないです。
汗が飛び散ってきて、思わずのけぞりました。(笑)

うーーーん、コップの水が飲めなくなっちゃった。 :12 やっちゃったぁ:

それぐらい近いところから観ることができてとても感動しました。

途中、歌舞伎のように掛け声がかかります。

「ブラボー!」「オーレ!」「アグア!」「アサ!」

常連さんだと思いますが、タイミングよく合いの手のように掛け声が。

いつでも叫んでいいというものではないので慣れてないとなかなかできません。

日本でのフラメンコ体験。
なかなか貴重でした。


カテゴリー: お出かけ, 日記, | 投稿者Dolly 22:08 | コメントをどうぞ