日別アーカイブ:

暑さ対策に・・・

皆さまこんにちは晴れ フロントのMです。

今日もくもっているとはいえ、暑さは続きます。

MIRAIでは夏になると氷をふんだんに使用します。まずクーラーボックスに大量の氷を入れ、生徒さまのお飲み物をレッスン中にその中に入れるように準備します。

DSCF0713

氷を用意していると夏が来たな~と感じます。

これでレッスン中、いつでも冷たい飲み物を飲めるようになっています。

ところで皆さまは熱中症になったことはありますか?

私自身なったことはありませんが、私の家族がなりかけたことがあります。そのときは急いでスポーツドリンクを飲ませて、軽症で済むことができました。

私の学生時代はまだ、部活中などで水を飲んではいけないというルールでしたが、今考えると、とても恐ろしいことです。

皆さまも運動するとき、家にいるときも熱中症にご注意くださいね猫

カテゴリー: 健康, 季節 | 投稿者MIRAIスタッフ 14:49 | コメントをどうぞ