日別アーカイブ:

最強寒波

こんにちはるんるん (音符) フロントのYです

今年の冬は例年より寒い日が多いですね
48年ぶりの記録的大寒波です雪
東京では33年ぶりに低温注意報が出されました

今日、1月25日は「日本最低気温の日」だそうです
明治35年に北海道の旭川市でマイナス41度という日本の気象観測史上最低の気温が記録されたことにより制定されました

この寒波で記録更新なんてことにならないと良いですね

ここ横浜でも、今日の最低気温はマイナス7度、最高気温で3度までしか上がらない予報です
しばらくは、この寒波で気温の低い日が続きそうです

今朝、スタッフルームにある洗濯機が、途中で止まるハプニングがありました
おそらく、水道管が一部凍結していたのかもしれません
しばらく水をだしていたら、ほどなく動いてくれたので、大したことはなく安心しました

みなさま、この寒さで、体調を崩されていないでしょうか
インフルエンザも大流行しています
A型とB型どちらの流行っているそうですよ、特にB型はたちが悪いそうです
高熱だけでなく、おう吐や下痢も伴う場合があるとか
かからないように気をつけたいと思います
やっぱり、手洗い、うがいが一番の予防みたいですね
みなさま、手洗い、うがい、そして、テニスで体を動かして、この冬を乗り切りましょうウィンク

カテゴリー: 健康, 季節 | 投稿者MIRAIスタッフ 13:56 | コメントをどうぞ