日別アーカイブ:

50,923,684歩,,,って何歩?

こんにちは。フロントスタッフです。

あの猛烈な暑さの夏は控えていましたが、ようやく涼しく、心地の良い季節になったので、私の趣味の一つのお散歩にまた繰り出しています。お散歩というより、万歩計の歩数を増やすほうがメインになっています猫

携帯には2種類の万歩計のアプリが入っていて、

一つはよこはまウォーキングポイント。横浜市にお住まいの方はDLされている方は多いいのではないでしょうか?歩くのが楽しくなるコンテンツがいくつか組まれていますぴかぴか (新しい)

Screenshot_20230719-171853

歩くコースやミッションをクリアして、デジタルスタンプがもらえる機能もあるますが、

私のお気に入りは全国踏破!日本の都道府県の外周距離を歩いた歩数で踏破していくもの。割とサクサククリアしていけたました手 (チョキ)  さすがに北海道の外周は長くかかりましたが、ようやく47都道府県は踏破!!!残るが、日本外周です。

残り50.923,684歩・・・・・ん?いったいどれだけ?

Screenshot_20230909-000400

50,923,684歩だよね❓それって、、、、ん?たくさんということだけはわかりますがあせあせ (飛び散る汗) どうしたらそんなに歩数が増えるのか?人ってそんなに歩けるの?ふらふら

まぁ、とにかくひたすら歩いていたら、いつかは踏破になるのかな?それは楽しみでもあり、果てしなくもあり、、、

いつかご報告ができるかなうれしい顔

とにかく気持ちの良い秋空の下、たくさん歩いてきます!足 足 足 足

 

P.S.もう一つのアプリは歩数でスタンプをためて自動販売機の飲み物に交換できる 万歩計でするんるん (音符)

カテゴリー: 健康, 外出, 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 15:53 | コメントをどうぞ