日別アーカイブ:

「Nitto ATPファイナルズ」優勝者予想クイズ

皆さんこんにちは。木曜担当阿波根です。

2023年ATPツアーの最終戦となる「Nitto ATPファイナルズ」がイタリア・トリノで        開催中です。

MIRAIではこの「Nitto ATPファイナルズ」を誰が制するかを「優勝者予想クイズ」    としてアカデミー生の皆さまのご投票を募っております。                   たくさんのご投票、ありがとうございます!

今回、私が優勝者として予想したのは地元イタリアの「J・シナー」。          そんかシナーが先日のグループリーグにて、絶対王者のN・ジョコビッチに勝利する    大金星を上げました!!これでグループ首位に躍り出ています。               グループリーグ3戦目はH・ルーネとの同世代対決。 その試合を見るのが今から     楽しみです!

そんなシナー、実はテニスに本格的に取り組んだのは13歳と他のプロ選手に比べると   かなり遅い方。それまではスキーをやっていて12歳でスキーのイタリアJrチャンピオンに なるという経歴を持ちながらテニスに転向しました。                 現在23歳ですので10年で世界のトップまで登り詰めた事になります。         これって、めちゃくちゃ凄い事だと思いませんか?                              そして、これからどこまで成長してしまうのか、想像するだけでワクワクしてしまいますね。

今大会は地元イタリアでの開催という事で、観客の応援も凄まじい物があります。          この応援を力にこのまま優勝まで突っ走ってほしいです!

 

カテゴリー: スポーツ, テニス, 未分類 | 投稿者MIRAIスタッフ 19:30 | コメントをどうぞ