日別アーカイブ:

無病息災を祈って!

こんにちは。フロントスタッフです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日は風は少し強かったですが、気持ちの良い晴れの一日でしたね晴れ

さて、今日は1月7日なので年末年始の食べ過ぎ飲み過ぎてしまった胃腸を休ませてあげようかなあ、、、と夕食は七草粥にしようかなレストラン スーパーには七草粥セットも並んでいますが、私はスズナスズシロ(かぶとだいこん)しか食せないので、二草になってしまうのでご利益(?)があるかはわかりませんが、、、あせあせ (飛び散る汗) 今年1年の健康を祈りつついただきますわーい (嬉しい顔)

1月7日を調べたら、七草を浸したお湯に爪を入れ柔らかくして切る「爪切りの日」でもあるみたいです。爪を切った年は風邪をひかないそうですよ・・・始めて知りました。この風習をされている方もいるんですね目

皆様のご健康をお祈り申し上げております。

 

 

カテゴリー: 健康, 食べ物 | 投稿者MIRAIスタッフ 14:30 | コメントをどうぞ