お天気の日のみなとみらい散歩

こんにちは :01 スマイル: フロントスタッフです

今日は朝から冷たい雨が降り、寒い一日でしたねふらふら

さて、先日日差しが暖かな休日に、横浜に出かけましたが、

あまりにも気持ちのよい天気でしたので、足をのばして港の見える丘公園までのんびりお散歩も楽しんできました。

これぞヨコハマを代表する景色!!堪能してきましたIMG_0381IMG_0382

もちろんガンダムも見えましたよ!時間が合わなくて今日は「動くガンダム」が見れませんでしたもうやだ〜 (悲しい顔) 遠くからでも見たかった・・・

みなとみらいのガンダムはいよいよ来月3月31日までとの事ですので、ガンダムのある風景は見納めです目

港の見える丘公園からフランス山へぶらぶら。途中明治時代のフランス領事館と官邸跡や井戸遺構と水をくみ上げるための風車のモニュメントをしみじみと見ながらフランス山を下って行きました。IMG_0390IMG_0386

IMG_0385IMG_0388井戸の遺構は明治時代の煉がそのまま残っているそうですが、蔦で覆われていて見る事ができないようです。(残念涙 )

フランス山は見どころがいっぱいで、のんびり散歩するのにちょうどいい。私のお気に入りの場所ですハートたち (複数ハート)

早咲きのかわいらしいバラも咲いていて、(暖かい日が続いたので、咲いちゃったのかな?)ちょっと得した気分になって帰ってきましたるんるん (音符) IMG_0392

みなとみらい界隈はバラを始めがたくさんの花をあちらこちらでみられるので、春になったらまたおでかけしたいと思います芽 桜 クローバー チューリップ

みなさんもお時間のある時に横浜の景色とお花を楽しみに行かれてみてはいかがですか?

 

 

 


カテゴリー: 外出, 季節 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:28 | コメントをどうぞ