福おみくじのはなし

こんにちは フロントスタッフです :01 スマイル:

春のようなぽかぽか陽気と思ったら、木枯らしピューピューの寒い日になったり、上着のチョイスが難しい日々ですね

さて、先月の話になりますが、初詣のにぎわいも少し落ち着いたころ、アカデミーからほど近い本村神明社へお参りに行きました。土地の神様なので、ごあいさつに。

IMG_0395IMG_0394

そして毎年行っているおみくじ

私は決まって小さい金色のお守りの入っているおみくじを引いています

今年の運勢は?ドキドキ・・・・「やった!大吉」今年もよい年になりそう手 (チョキ)

DSCF4941中に入っているお守りは、猫(招福)・亀(金運・長寿)・大黒(裕福)福銭(お宝)・小槌(除災・開運)、ほかにも色々ありますが、

今回のお守りは、、、キツネ?かな?商売繁盛のお守りですね

もう何回もおみくじをしているので、私のお財布には亀や小槌なども入っていて、キツネも仲間入りるんるん (音符) 「福」でいっぱいです!!

皆さんもお近くに行かれた際に立ち寄られては如何ですか?アカデミーからは歩いて20分位ですよくつ

 


カテゴリー: 外出 | 投稿者MIRAIスタッフ 16:41 | コメントをどうぞ