日別アーカイブ:

クリスマスの思い出。

今日はXmasイブ。
クリスマスで盛り上がるのはやっぱり子どもが小さいうちだけかなあってつくずく思う。
子どもが、小さい時は、ホームパーティー。外に行くよりうちでが好きな旦那。私は朝から、キッチンにこもって料理。ローストチキン、ローストビーフ、ピザ、パン、ケーキ、オードブル、ぜーんぶ手作り。オーブンはフル回転。
ケーキは子どもと一緒に飾り付け。楽しかったな、子どもも、たのしそうだった。
夕方には、完成。あとは、スパークリングワイン開けて、みんなで乾杯。
昔は、まだテニスとか、やってなかったから時間はたくさんあったもんね。今は、もう、無理かな(^^;;
サンタさんくるかなーが、合言葉。
ドキドキしている子どもをからかった。
さあ?くるかなーって、
朝起きて、ツリーのしたにプレゼントをみつけた子どもの表情が、忘れられない。びっくりしたような嬉しいような、ニマニマした顔
子どもが高校生になるくらいまで続いたのかな。懐かしいな、
image

応援クリックお願いします。

人気ブログランキングへ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 17:33 | コメントは受け付けていません。