日別アーカイブ:

脱力して軽くスマッシュ&サーブ

サーブやスマッシュは脱力して力を抜くとすごくいいのが打てる。ってことがわかった。
スマッシュはスタンスを広くとって足で踏ん張るようにうつとスパーンとすごいのが打てた。
こんなに楽にこんなにすごいのがうてる?ってかなりびっくり。
今まで一生懸命打とうとしてたのと同じ、いやそれよりもすごくいい。
サーブも脱力するとラケッドヘッドが自然と下がってそれからラケットを振り上げると遠心力もあって楽に打てる。(コーチはよくラケッドヘッドを走らせるって言っていた)
腹筋と背筋使って打つといいフラットが打てる。
今までいかに無駄な力入れてたか、だよなー。でもつい入っちゃうんだよね。
打とう打とうとするから。テニス テニス

よく注意されるのがサーブもスマッシュもお辞儀してるって。前に突っ込んでるんだな。
だからインパクトの時までボールを見ろと、
空みててって言われたことも。

なんとなくだけど感覚わかってきたような気がする。

サーブもスマッシュもコンチで持ってるとなかなかプロネーションができなくてフラットにあてるのがむつかしくて、だいぶ何とかなったってレベルかなわーい (嬉しい顔)

厚いあたりになってきたって言ってもらえた黒ハート 黒ハート

応援クリックおねがいします。


人気ブログランキングへ

カテゴリー: 未分類 | 投稿者moco 23:33 | コメントは受け付けていません。