日別アーカイブ:

グランドスラム ベストマッチ ナダル ジョコビッチ

グランドスラムベストマッチ ジョコビッチ、ナダル戦

 2014グランドスラムベストマッチ1位、2位紹介。
 皆さんは想像がつきますか?
 僕は全米のファイナルジョコビッチ R.ナダル戦
 全豪のSemi-Final A.マレー、R.フェデラー戦だと思いますが、と思っていましたが、見事に外れ。

 トッププレーヤーの実力チャート
 R.ナダルとLcstabilityindex

 N.ジョコビッチの
 安定性群を抜いている。
 凡ミスが
 本当に少ない。
 だから面白い。

2位 N.ジョコビッチ. J.D.ポトロ 7-5, 4-6, 7-6(2), 6-7(6), 6-3, ウィンブルドンセミファイナル
 ウィンブルドンの芝、ドラマが生まれる

 ドロップショットに使い勝手、
 芝は展開が早いので、2ndサービスを間違いなく叩かれるので、
 そこからの勝負となる。

 凡ミスが何しろ少ないN.ジョコビッチ。
 J.D.ポトロは攻撃するしかない。
 しかしこの攻撃力が今のJ.D.ポトロの実力をさせている。
  今年R.ナダルを破っている  
 ユーチューブのハイライト動画 

 この後ファイナルでは、A.マレーがN.ジョコビッチを下して、一気に突っ走るかと思われたが。
 
Sayingnovacseqpoint

 テニスシステム手帳2014 B7サイズ

トップスピンマスター

 勝利の法則シングルス

 勝利の法則ダブルス
 

1位 R.ナダル.N.ジョコビッチ 6-4, 3-6, 6-1, 6-7(3), 9-7
 ロランギャロ セミファイナル
 
 この時R.ナダルは膝の怪我から復帰したてで、調整中。
 ランキングも落としていた。
  そしてD.フェレールを破り優勝 
クレーコートの試合は面白い。
 それでなくてもクレーコートはつながるのに、この二人、ラリーが長い。
 ハイレベルのラリー。
 ハードヒットをなんなく打ち返す、カウンターの能力。
 決まる時のコースの凄さ。
 長いクロスは速い
 ショートクロスは信じられない位角度がついてる
 ダウンザラインはぎりぎり
 クレーコートキングのナダル サービスの安定性を増したこと
Nadalsersaying

 特にR.ナダルのワイドに切り返しのダウンザライン、まさにポール回し。
 外からまきこむように入ってくる。

 このN.ジョコビッチの勝利から一気にトップの階段を駆け上がった。
 ハイライト動画 

 今の最大のライバル関係は R.ナダルとN.ジョコビッチだろう

 それまでのライバル関係は、R.ナダルとR.フェデラーだった。時代の流れは仕方がない。

 テニス作戦ボード 
 最大はA3最少はB7サイズまで自由。2画面で倍大きく使えます。
 マグネットでさらに便利に。
 2画面マグネットは最高に使いやすい。
Bi3cscore

 練習日誌の勧め
 テニス システム手帳2014

錦織圭を育てたニック.ボロテリー ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
  
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

カテゴリー: 未分類 | 投稿者tsukky 12:37 | コメントをどうぞ