錦織 フェデラー珍プレー

最近 テニス珍プレー  錦織が、フェデラーが

 錦織圭の活躍、凄かったですね。
 でも残念、身体が不調。脚の付け根を痛めたようです。
 サッカーの選手などに多いケースですね。

 少し前から悪かったらしいのですが、N.ジョコビッチ戦の当日のウォームアップで、
 「身体が動かないのでリタイヤ」すると。

 本人が一番残念ですね。
 R.ナダルと対戦予定だった、T.ベルディフも、食あたりのような感じで、不調を訴えリタイヤ。
 この様なSemi-Finalで二組とも棄権で試合無しと言うのは珍しいですね。
 試合に日程を詰めるのかと思いましたが、その日は男子シングルスのSemi-Finalは無しでした。
 観客はがっくりでしょうね。

 これもまあ珍プレーでしょう。
 錦織圭と怪我

 怪我の少ないのは、R.フェデラー選手ですね。
 まさに無事、これ名馬ですね。

 世紀の珍プレー。
 錦織圭のR.フェデラー戦です。
 素晴らしい攻撃を展開して、R.フェデラーを左右に動かして、
 万全のアプローチショットでネットに。
 R.フェデラーの放ったパッシングショットが素晴らしい。
 錦織圭はB.ベッカーの様な横っ飛びボレー。
Keidive1

 しかもラケットは手から離れました。

Keidive2

 錦織圭、R.フェデラーホットショット ハイライト動画

 さらにこのボールが、ちゃんとコートに入っています。
 R.フェデラーは落ち着いて決めて、ポイントですが、
 ラケットが手から、離れて打った場合は、OKでしょうか?
 答えは一番後ろに。

  マイアミ大会 ハイライト動画

R.フェデラーのスーパーセンス。
 錦織圭のスマッシュが戻りかけのR.フェデラーのボディ直撃。
 R.フェデラーは後を向きながらラケットを出しました。
Rfbodyshot

 ワンバウンドで、そのボールが、放物線を描き、
 残念ながらコートには収まりませんでしたが。

 R.フェデラーのスーパータッチ 

  バーチャル 錦織圭対N.ジョコビッチ
 T.ベルディフ対R.ナダル 
 Semi-Final直前、練習風景と、試合キャンセルの記者会見動画

Q:手から離れたラケットで打っても良いか。
 A: 規則20 プレーヤーの失点で、
  ラケットを投げて打ってはならない、と定められています。
手から離れたラケットで打っても×です。

 テニス勝利の法則
 シングルス 

Sayingnovacseqpoint

 

 ダブルス ブライアン.ブラザーズの法則 

   テニスが良く分かるリンク集
ソニーオープン公式サイト 
ATP
WTA 
テニス365 
テニスの質問はテニス365 Q&A  
錦織圭公式サイト

テニス、目的別練習ノート
 コート図、スコア、部活日誌、必要なものは何ですか? 
 必ずありますよ。なければ作ります。

Vs

  セミオーダーノート
 部活監督、学生管理ノートセット
コーチ用ノート 
 選手育成ノート
 一般愛好家用テニスノート 
 スクール生用ノート  
 ジュニアのためのノート(年齢に合わせます)

錦織圭を育てたニック.ボロテリー ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
  
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: 未分類 | タグ: , , | 投稿者tsukky 06:09 | コメントをどうぞ