ナダル 2014シーズン 終了 虫垂炎手術へ

ナダル 今季 出場なし パリ ロンドン欠場
 虫垂炎手術へ
 従って、残念がら、今年はナダルの雄姿を見ることができない。
 「今年は、精力を使い果たした。
 パワーが残っていない。」と欠場を表明した。

 ナダルには悪いけれど、これでATPファイナルの席が一つ空いた形に。

 2015年二は万全の状態で復帰したいと。

 右手首の故障が響いた。
 

 パリの欠場は、早くから表明していたが、
 まさかATPファイナルも欠場するとは。

 バーゼルに挑戦したが、
 17歳の新鋭 コリッチに敗れる

 この時に、ボールの伸びが不足していたこと、少し元気がないのを感じた。

 ウィンブルドンでも若手、N.キルジオスに敗れた
 

 ナダルも怪我の多い選手になった気がする。

 あれだけベースラインの外で、打つという事は、コートカバーの距離が延びる
Saycsizerun

 しかもベースライン後方から、
 フォアの回り込んでのハードヒットでエッグボールを打つのだから無理もない気がするが。

 フォアの回り込み、もろ刃の剣
 
 ナダル 欠場の記事
Nadalsad

 ナダルはATP Final 連続出場しているのに。不思議なことに優勝はない。

 2010年はR.フェデラーに敗れ

 この時のスタッツ。
Atp2010rfnadalstats

 2013年はN.ジョコビッチに敗れて2位

ATP マスターズ パリ。錦織圭の最終戦だ。応援よろしくお願いします。
錦織圭を育てた ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

 錦織圭の次の大会
 パリマスターズ  公式サイト   ATP1000     第6シード。1回戦はパスで回戦から。ここに全力集中
 ATP 

 ATP Final  

 テニス365

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
  
最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: ATP, トッププレーヤー, ナダル, 錦織圭 | タグ: , , | 投稿者tsukky 06:49 | コメントをどうぞ

コメントを残す