日別アーカイブ:

錦織 逆転で4年連続 ベスト16 オーストラリアンオープン2015

錦織 またも逆転勝ち 相手の上を行くテクニック
 オーストラリアンオープン2015。
 R.フェデラーが敗れる大波乱
  
 グランドスラムは何があってもおかしくない。
 世界NO5の重圧の押されても、しっかり守りきる、錦織圭がいた。

 相手は、アメリカのS.ジョンソン。パワフルなサービス、フォア、
 そしてタイミングを狂わす、スライスを多用する、最近では珍しい選手。
 早めに錦織の攻撃パターンに持って行くことが必要だ。

Keijohnsonscore

 第1セット、S.ジョンソンの思い切りの良いサービスが決まる。
 錦織、なかなかタイミングをつかめない。
S.ジョンソンのトリッキーなテニスに手を焼いた。

 スライスの使い勝手  
 バックハンド、スライスを覚えると、格段にレベルアップできますよ。

 しかし落ち着いてプレーをすれば、トリッキーさでは、錦織圭が数段上。
 錦織圭の必殺技 低弾道ドロップショット
 
Keijohnsonrallystats

 しかし第2セットから開き直って、思い切り良く振り抜くようになった。
 リターンでゲームの展開ができて、サービスも面白いように決まり始めた。
 ウィナー49本、アンフォーストエラーは24本。
 これでS.ジョンソンは戦意喪失。

 これでベスト16、当初の最低限の目的。
 優勝を狙って欲しい。
Keijohnsonstats

 次の相手は相性の良いG.シモンを破って勝ち上がったD.フェレール。
 これまで錦織圭の6勝3敗、
 つい最近までは錦織圭の4連勝。
 去年のATPファイナルは名勝負だった。
 

 2013の全豪ではベスト16で敗れている。
 

D.フェレールはG.シモン戦、少し精彩を欠き、アンフォーストエラーが多かった。
 ここを突きたい。

ニック.ボロテリーテニスアカデミィー、ヘッドコーチ、G.ハラミロ 錦織圭の最新ストローク上達法

 作戦ボードの詳しい内容は

B41mag

この写真は付属品の全てを紹介しています。マグネット、イレーサー、マーカーは1セットです。

 自分のテニスを知ろう
 スコアをつけるためのテニスノート

 1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]
  
 最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

カテゴリー: ATP, シングルス, テクニック, 戦略, 錦織圭 | 投稿者tsukky 08:56 | コメントは受け付けていません。