テニス 手帳、ノート2016対応

テニスシステム手帳2016 平成28年対応
 テニスコーチをしながら、こんな練習メモ、コート図が欲しい、それが発展して、
 テニスノート、システム手帳、作戦ボードになりました。
 待望の平成28年対応カレンダー入り、テニスノート。
 練習メモ、刷新です。  縦置きのコート図で、より使いやすくなりました。

 フィギュアスケート グランプリ 羽生結弦選手、凄い
 ショートプログラムですが世界最高の100点越。
 心が強いですね
 テニスと、フィギュアスケートでは違うスポーツですから、プレッシャーのかかり方が違う。
 でもメンタル.タフネスの基本は同じです。

お客様から、催促の連絡を受けました。
テニスコートのイラストの入った、手帳が欲しい。
練習のメモをつけたい。
コーチからのアドバイスをメモしたい。
試合のスコアをつけたい。
来年、2016、平成28年度用のスケジュール帳が欲しい。

システム手帳の
 カレンダーSyscalemonth

 スケジュール
 結構高いですよね
 でも、
 しっかり
 用意していますよ。
 月間、
 週間、
 年間
 3種類入っています。

 システム手帳、作戦ボード入り

 特注タイプでは作戦ボードがマグネット対応です。便利です。
Systwbmag

アート&スポーツでは、テニスコート図、いろいろ準備しています。
 テニスメモ用に、縦置きのコート図を入れました。
 たかがコート図、縦置き、横置きの見方の違い。
 どちらが選手指向、コーチ指向か分かりますか? 答えは最後に。
Dbcourthowsee

 練習メモ、どんな練習をしたか、系統だって、練習したいですよね。
 目的を作る、そこに向かって前進する。
 これが大事です。

 親子で練習メモ 
 ジュニアを育てたい方、参考に。
 各種コート図、専用ページ増やしました。
Tnotec

ロブの対応が楽になる、立体コート図
Tnotec_2

テニスのスコアをつけたい。
 テニスのスコアをつけることで、勝負の粘り強さが分かります。
 特にサービス、リターンでのポイント獲得率をチェックしてみてください。
 テニスのスコア  参考ページ
  
  
 トッププレーヤーではサービス有利なんですが、
 皆さんの場合は、どれ位ですか?

 サービスでのゲーム獲得率50%以下でしたら、
 試合のトスでは、迷いなく、レシーブ選択ですよ。
 ワンポイントアドバイス、試合のトスどうする?
 

 IPTL テニスノート
 

 IPTL ダブルス名人 L.パエスに学ぼう
  
 横置きのコート図は、テニスコーチ指向ですね。両チームを平等に見ています。
 縦置きのコート図は、選手タイプですね。
 自分を手前位に置くことが多いようです。

 スコアを書いて、自分のテニスを知ろう。
 作戦ボード入りテニスノート 

 テニス システム手帳2016  

 
ソフトテニスレッスンマニュアル ドリル選270 DVD版

 
ニック.ボロテリーテニスアカデミィー、ヘッドコーチ、G.ハラミロ 錦織圭の最新ストローク上達法

 野球の作戦ボード、練習ノートも人気なんです。

★☆★ 旬のテニスが分かる便利なリンク集 ★☆★
 ATP  

 テニス365 

 ITF デビスカップ公式サイト
 動画、写真満載で面白いですよ。

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: コーチ, システム手帳, スコア, テニスノート, 練習 | タグ: , , , | 投稿者tsukky 08:32 | コメントは受け付けていません。