大坂なおみ 豪打爆発 エラーニを撃破 マイアミオープン2016

マイアミOpen 2016 大坂なおみ、シードエラーニを破る
 プロ野球も開幕。テレビを見るのに忙しいですね。
 昨日のプロ野球とニュース

 今年のマイアミ大会。日本選手が活躍している。
 大坂なおみも、シードのロペスと破った西岡に続いて、シードを破りベスト16に進出。
 錦織もクリア。3人がベスト16に進んだ。
 
主催者推薦とは言え、その期待に応えるのだから凄い。
 大坂なおみ◎ 6-1 6-3 ×S.エラーニ で圧勝。
Erraniscore

 S.エラーニは 2012年に6位、ダブルス1位のテクニッシャン。
 大坂なおみの良さは、元気溌剌なプレー。
 180cm の長身から、200キロのサービスを打つ。まさに日本人離れしたテニスを見せる。
 フォアハンドがビッグショット。フォアに回り込み、ダウンザライン、ショートクロスに打ち分ける器用さも持つ。
Ser

 このサービス、時速200キロ超え。

 試合前の予想。 S.エラーニは、セレナの様なハードヒッターに弱い
  
 セレナは、エラーに得意のムーンボールを打ち砕く、強烈な高い打点のハードヒッター。
 だからひょっとしたらとは思っていたが。
 でも皆さんは、是非是非、ムーンボール、使いこなしてください。
 
 男子シングルスでも有効
 女子ダブルスならさらに有効なんです。

 そのひょっとしたらの展開。試合時間は1時間と少し。ラリーは少なかった
 大坂なおみのサービスからの速い展開でS.エラーニを追い込んだ。
Fsmai

 大坂なおみは16歳の時に、S.ストーサを破り鮮烈なデビュー
 

 将来を嘱望されるヤングスターの4人に選ばれている。
 大坂なおみの良さ、サービスからの展開
 

 大坂なおみ、こんな選手 
 2015 Rising Star でWTAで表彰

マイアミ大会
 大坂なおみ、1回戦 フルセットで切り抜ける 

 大坂なおみの愛読書知っていますか? 
  A.アガシの Open  

 これからも期待できる。
次はハンガリーのバボス。22才、49位。
 どちらかと言うと、Nextbavos

 ダブルスが
 上手いプレーヤーだ。
 ダブルスで
 10勝している。
  2013 クルム伊達と組んで優勝 

  テニスノートに日誌をつけ、自分を知る
 スコアを書いて、自分のテニスを知ろう。
 作戦ボード入りテニスノート 
A5memoc2cbird2

 テニス システム手帳2016 

「ゲイブ・ハラミロの「Making Champions 4&5」(サービス&リターン)」

ビーレジェンドクレアチン
 クレアチンはトップアスリートの中では最も注目されるサプリメントの一つです。

★☆★  旬のが良く分かるサイト集 ★☆★
 マイアミ

 ライブスコア 
 
 NHK 放送予定 
 錦織圭の試合を中心に

 ATP  

 WTA

 テニス365 

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。

にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ・技術へ
にほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス・オンライン]
[ソフトテニス・オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: WTA, サービス, スコア, データ分析, 勝因, 大坂なおみ, 日本選手 | タグ: , , , , | 投稿者tsukky 18:25 | コメントは受け付けていません。