錦織 逆転勝ちでD.ヤング下す 楽天オープン2016 試合運びの上手さ

楽天オープン 錦織圭勝ち上がる
 錦織圭勝利。
 添田豪、初勝利逃がす、逆転負け。F.ベルダスコ戦。
 ダブルスに初参戦、ダニエル太郎、内山靖崇、実力負けも、光明

急遽初戦の対戦相手がN.アルマグロからD.ヤングに変わった、錦織圭。
 楽天オープンシード  

 初戦の予想、見どころ  
実力的に焦る必要はないが、D.ヤングは錦織圭と同い年。
 トップスピンを駆使して、ジュニアでは錦織圭に先行していた。
 楽天オープン2014でも対戦  
錦織圭◎ 4-6,6-1,6-3 D.ヤング
Keidyscore

 相手はなりふり構わず早い展開で攻めてきた。 少し錦織圭が対応が遅れると、そこを突かれて1ブレーク。
 しかし第2セットはしっかり立て直す、この辺が錦織圭の素晴らしいと事。
 D.ヤングが良かったのはアンフォーストエラーの少なさ
錦織圭 D.ヤング
Keirakuuewinner

第1セット、第2セットのウィナー、アンフォーストエラーを比べると
 D.ヤングの調子が分かる。 二人ともアンフォーストエラーが一ケタの良い新年試合だった。  安定指数

 第1セット、第2セットのスタッツを比べると、その差が良く分かる。錦織圭が対応してきたと言う事だ。
 ただこのレベルを3セット持続するのは至難の技。
 それが出来るのがトッププレーヤーだ。

 確かに第1セット D.ヤングの出来が良かった。錦織圭がやりたい早い展開を躊躇なく実行。
 錦織圭の得意のドロップショットも読まれて逆襲された。

 しかし第2セット以降、落ち着いてD.ヤングの動きを呼んで、
 得意のダウンザライン
  相手から時間を奪う。その差は0.2-0.3秒 トッププレーヤーの技。

 相手を追い込んで苦し紛れのパスを、ドライブボレー

Keirakudrivevo

 

 逆を突く

 D.ヤングの動きが止まり、ポイントを取られた後、悔しがる姿が見られた。
 錦織圭ははるかに強くなったと実感したのでは。

 そしてとどめは得意のエアーKだ。 

Keirakudystats

ATP錦織圭の記事とハイライト動画  

テニス上達アイテム
 作戦ボードの詳しい内容
 テニススクール、テニスコーチ必携。
 ビジュアルなレッスンを

Lobmagfullset

この写真は付属品の全てを紹介しています。マグネット、イレーサー、マーカーは1セットです。

 作戦ボード入りテニスノート 

錦織圭を育てた ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

「ゲイブ・ハラミロの「Making Champions 1&2」

★☆★ 男子シングルス、錦織の試合が良く分かるリンク集 ★☆★
 楽天オープン ライブスコア
 

 楽天オープン 

 ATPツアーファイナル 公式サイト 

 wowow on line

 ATP  

 WTA

 テニス365 

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ.技術へにほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス.オンライン]
[ソフトテニス.オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: ATP, エッセイ, スコア, データ分析, 作戦, 楽天オープン, 錦織圭 | タグ: , , , , , , , | 投稿者tsukky 10:16 | コメントは受け付けていません。