大人になれないキリオス 罰金を テニスとマナー

テニスのマナー 紳士のプレー、キリオス君、大人になって!!
 またやっちまった、キリオス。マナーが良くなっていたと思うが。
 やる気の無いプレーで、罰金16500ドル。約170万円。
 1万ドルは、やる気の無いプレー。”lack of best efforts,”
 そして5千ドルは、観客への暴言 verbally abusing a spectator
 1500ドルはスポーツマンらしからぬ言動  unsportsmanlike conduct

テニスコーチは日本のジュニアには、しっかりマナーを教えて欲しい。
 相手を尊敬する。Tennismannerboard

 審判を尊敬する
 ジャッジには従う。
 観客も楽しませる。

 良いプレー、
 全力プレーは
 常識。

 ジュニアテニスレッスンのコツ

楽天の西岡の負けた試合も、マナーが悪かった。見ていて気持ち良くなかった。
 ふてくされたPhoto

 態度は
 良くない。
 西岡も
 反省して欲しい。

観客も応援する気がしなくなる

 結局マナーの悪さが、自分の心の平静を崩し、試合を落とす。
Lsmannerrespect

先の楽天オープンでは、非常に良いプレーで、人気を集めたキリオス。
 ゴファンと良い試合 で優勝。 
 「僕も大人になった」、と話していて安心したのだが。
 セミファイナルでは尊敬する、G.モンフィルズと観客を魅了する試合をしたばかり。
 
 今回は、こともあろうか、トッププレーヤーがしのぎを削る、マスターズ、
 シングルス2回戦。
 自身も活躍次第ではさらに高みを目指せる、と思うのだが。

相手は、昇り竜A.ズベレフのお兄さん、ミーシャ、
 M.ズベレフ◎ 6-3,6-1 ×N.キリオス
 5回のブレークチャンスを全て献上した。

 その試合では緩いどころか、ゆるゆるで入れるだけサービスを打ち、
 ズベレフのリターンを追いかけることなくベンチへ戻るなど精彩を欠いた。

 態度も悪く、Krygiosbadmanner

 審判にも
 かみついた。
 本人は、
 試合後のインタビューで、
 「僕の試合だから何をしようが、僕の勝手。
 ポイントを失うのは僕だからと」

 確か、ラケットを折るので記録になっている。
 ラケットを投げると試合に負ける法則
 マナーの厳しい、ウィンブルドンでこれでは。
Krygiosbadwimbledon

 選手相手に暴言を吐いて、凄い罰金を科せられた。

 そのあからさまな無気力プレーに、観客からもブーイング。
 それでなくても、観客が少なく、気になっていた、上海の試合。
 超満員の有明とは大きな差がある。
 無気力プレーの時に試合のスタッツはどうなのか気になった。
 多分、ズベレフのウィナーが超多いはず。

その後、N・キリオス)は自身のツイッターで謝罪した。
“StillAWorkInProgress.”
 ツイッターで、キリオスは「今日は十分ではなかった。
 言い訳は出来るけど、何も言わない。申し訳ない」と絵文字付きで綴っている。
 キリオスの良い点、悪い点 

 一方、勝利したズベレフは13日の3回戦でM・グラノジェルスを破り、
 第1シードのN・ジョコビッチとの準々決勝へ駒を進めている。
 N.ジョコビッチをフルセットまで苦しめた。

 キリオス罰金の詳しい内容 

大きな罰金。キリオスのバッドマナー

 ジュニアのマナーカードで教える  
 テニスはマナーのスポーツ 

 皆さんがすぐにできる事。セルフジャッジのコールははっきり大きく

テニス上達アイテム
 超便利作戦ボード
 テニススクール、テニスコーチ必携。
 作戦ボード活用法

Lihitcolourall

 リヒト製のきれいな作戦ボード。
 2画面で便利です。
Wbbird2lob

この写真は付属品の全てを紹介しています。マグネット、イレーサー、マーカーは1セットです。

 作戦ボード入りテニスノート 

錦織圭を育てた ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

★☆★ 男子シングルス、錦織の試合が良く分かるリンク集 ★☆★
上海オープン 公式サイト 
 残念ながら錦織圭は欠場、次に備える。

NHKマスターズ 放送予定 上海大会  午後の良い時間に放映してくれる

ATPツアーファイナル 公式サイト 

wowow on line

ATP  

WTA

テニス365 

お陰様でテニスコーチブログ、1,2,3位  クリックありがとうございます。
Blog13

 全て楽天オープンの記事です。

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ.技術へにほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス.オンライン]
[ソフトテニス.オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。


カテゴリー: ATP, イメージ, エッセイ, キリオス, マナー, メンタルタフネス, 動画 | タグ: , , , , , | 投稿者tsukky 07:31 | コメントは受け付けていません。