日別アーカイブ:

2017 シーズン開幕 錦織圭の初戦 苦戦の逆転勝ち

錦織の初戦2017 全豪に向けて
 今年も、テニス フィーリングブログ頑張ります。応援よろしくお願いします。
 3月までは、スキーの仕事があるので、忙しくも楽しい時期なんです。
 僕の居る、菅平スキー場も滑れるコースが増えてきましたよ。

 月さんのスキーフィーリング 
 スキーのブログも更新しますのでよろしくお願いします。

 いちばん気になるのは、錦織圭選手でしょう。
オーストラリアンオープンの前哨戦、ブリスベーンが始まりました。
 去年は、B.トミックに敗れ不完全燃焼でした。
シードはこの選手達
Bbtop4

錦織圭◎ 4-6,6-4,6-3 J.ドナルドソン
Keiscorebb1

 二人の真ん中の数字は、ブレークチャンスとブレーク数です。
 錦織圭が苦しんでいるのが垣間見えます。

 錦織圭は第3シードで登場。初戦から、いきなりの苦戦。
 第1セットを奪われる苦しい展開。
Keijdstatsbb1

 そこからの逆転は見事でしたが、今年こそ、ノーミスで行って欲しい感じでしたね。
 各セットお互いにブレークなんですが、上を狙うには、3ブレーク差で勝ち上がる事が必要でしょう。
 J.ドナルドソン105位 187cm アメリカの若手のホープ。
 第1セット4ゲーム連取で波に乗ると思われたが、そこからダブルフォールトでブレークを許すと、
 悪い癖でずるずると。第1セットを落としてしまう。
第2セット、4-4で錦織圭がブレークに成功。
 そこからやっとエンジンがかかった。
 今年もサービスが心配ですね。
 錦織圭のサービス
Keiserbb

 第3セットは余裕で相手を左右に振って、ウィナー、相手も諦めていました。
 この余裕のストロークが第1セットから欲しいですね。
 2016錦織圭、ストロークの進化

 ダブルスはD.ティエムと組んで注目される。1回戦、勝ったが2回戦は、
 G.ミューラー、S.クエリのビッグサーバーペアに敗れた。
 錦織圭のダブルス
Keidbscorebb2

 錦織圭の2回戦の相手はJ.トンプソン 75位、オーストラリアの22才の若手。
 シードのD.フェレールをフルセットで破る殊勲。
 ここも勝って、ベスト4に進出したい。
 M.ラオニッチはR.ナダルと
 D.ティエムはG.デミトロフと当る。
 S.バブリンカは、K.エドモンドと当たる。激戦が予想される。

 ブリスベーン国際、公式サイト  
 Wowow で放映されている。

錦織圭を育てた ゲーブハラミロ最新ストローク上達法

各種スポーツ作戦ボード 各種スポーツに対応しています。
 指導者向け 作戦ボード  
 
 皆さんのダブルス上達に、役立ちます。

 テニス作戦ボードの内容  
 テニスコーチが作る、実用本位。
Bothlobmen

 ロブの表示も可能です。

 ジュニアにはシングルスのコート図が必要です。ジュニア用シングルス作戦ボード

 作戦ボード入りテニスノート 

テニスシステム手帳 2017年
 作戦ボード、マグネット対応も
 正しいコート図、スコア、選手、コーチに使い勝手満点

  テニスノートに日誌をつけ、自分を知る

 テニス システム手帳2017 

★☆★ 最新テニス事情が良く分かるリンク集 ★☆★

ATP  

WTA

テニス365 

1クリックして頂けたら嬉しいです よろしくお願いします。
にほんブログ村 テニスブログ テニスコーチ.技術へにほんブログ村

にほんブログ村 テニスブログへ

人気ブログランキングへ

[ソフトテニス.オンライン]
[ソフトテニス.オンライン]

最後まで読んでいただいて、有り難うございました。

カテゴリー: ATP, スコア, データ分析, 作戦, 勝因, 戦略, 錦織圭 | 投稿者tsukky 15:01 | コメントは受け付けていません。