佐藤政大コーチ

FullSizeRender_57.jpg

政大コーチ(写真)は、本当に教え方がうまく、わかりやすく、私の技術はどんどんアップしています…って、私の技術がアップしてどうなるの!

東京国際テニス部の部員は本当にラッキーです。

もう一人いる大野コーチは、部員のことをすごく考えてくれ、落ち込んだり、調子に乗りすぎているような部員のバランスを取ってくれます。勿論テニスコーチング技術も高いです。

政大コーチは、自分も試合に出ながら、情報も沢山持っているし、とても勉強家で、テニス理論もしっかりしています。

こんなに素晴らしいテニス部であることを、部員はわかっているのかな。

一番技術がアップしているのが私じゃ困りますよね。(笑)❤️❤️

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 19:38 | コメントをどうぞ

おーい!

FullSizeRender_56.jpg

写真の時、こういうポーズをとることがありますが、この時は丁度練習相手があちらからやって来て、とても自然な写真になりました。

ちょっと寒くなって、でも空気も美味しく、爽やかで気持ちの良い朝です。❤️❤️

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 08:25 | コメントをどうぞ

明治神宮外苑テニスクラブ

FullSizeRender_55.jpg

明治神宮外苑テニスクラブの前の銀杏並木にいます。

私が小学校四年生から毎日練習に来ていたテニスクラブです。

銀杏並木が少しずつ今年もまた黄色くなり始めました。

少し早く(珍しく!)来すぎたので、車の中で時間調整しています。❤️❤️

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 08:08 | コメントをどうぞ

夜景

IMG_2280.JPG

仕事の帰りにレインボーブリッジの上から見えた夜景です。

以前は海外に行かないと見られなかったような夜景です。

朝の青空に輝く東京タワーやスカイツリーも好きですが、夜の宝石を散りばめたような夜景も、素敵ですね。❤️❤️

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 19:23 | コメントをどうぞ

お疲れ様

IMG_2278.JPG

昨日のちびすたで、生徒のパワフルショットの相手をして頑張りすぎたせいか、今日は少しお疲れぎみです。

ても、一昨日、昨日と、仕事を無事に終え、気分は爽やかです。❤️❤️

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 18:38 | コメントをどうぞ

東京ちびっこスターズ無事終了

IMG_2274.JPG

東京ちびっこスターズ、無事終了しました。

今日は新しい参加者の一人が、すごくパワフルで、今までいる子もだんだんパワフルになって、打ち合うのもしっかり打たないと、吹っ飛ばされそうでした。

みんながだんだん上手くなっていくのは、嬉しいことです。❤️❤️

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 20:03 | コメントをどうぞ

青山通りにナマハゲが!

IMG_2266.JPG

今日はこれから拙宅での鍋パーティーなので、青山ピーコックで食料を山ほど買い込みました。

帰りに渋滞していて何かと思ったら、青山祭りで、なんとナマハゲと遭遇出来ました。

ラッキー!❤️❤️

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 14:23 | コメントをどうぞ

サッカーの選手と間違えられる

IMG_2261.JPG

帰りにランチに寄った常磐自動車道のサービスエリアで、サッカーの選手と間違えられました。

「なんか見たことある顔だけど、サッカーの選手?」と、お蕎麦やさんの男性に聞かれました。

以前、と言っても20年ぐらい前、岡本綾子さんに間違えられたことがあります。

他にもいろいろあるけど、一番ムッとしたのは、「伊達公子さん?」と聞かれた時。だって、彼女は後輩ですからね。(笑)

サッカー選手と間違えられたのは、今日が初めてです。

まあつまり、現役選手と間違えられたってことかな?

そいつぁ、ちよっと嬉しいかな。❤️❤️

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 13:16 | コメントをどうぞ

参加者の皆様と

IMG_2259.JPG

終わってから、参加者の皆様と個別に写真を撮りました。

ありがとうございました。❤️❤️

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 13:02 | コメントをどうぞ

無事終了

IMG_2243.JPG

楽しくやらせていただきました。

参加者の皆様にも、ボランティアの牛久中学テニス部の皆様にも、感謝です。❤️❤️

カテゴリー: 日記 | 投稿者佐藤直子 13:01 | コメントをどうぞ