日別アーカイブ: 2018年1月19日

ナダル 4回戦へ進出!

906956896

906966564

906958286

チューリップ  全豪オープン 3回戦 チューリップ

R・ナダル 雷  D・ジュムホール

るんるん (音符)  6-1、6-3、6-1 るんるん (音符)

今日のメルボルンの昼間の気温は

40℃越えだったらしいが

ナダルが試合する頃は29℃前後まで下がった晴れ

それでもコート上はそれ以上と思われ

凄く心配しながら観戦していたテニス

しかもNO1のナダルがマーガレットコートアリーナあせあせ (飛び散る汗)

ナダルをなめるな(笑)わーい (嬉しい顔)

第1セット ナダルのボールは深く

コントロールされていて素晴らしかったグッド (上向き矢印)

5ゲーム連取して勢いに乗る

6-1で先取した(よしexclamation  その調子)

第2セット 一方的な試合展開でも

ナダルは集中力を高めて攻め続ける

(ナダル、かっこいい~目がハート (顔) ハートたち (複数ハート)

少しのミスで悔しがり

向上心を常に持って戦っている

決して相手が弱いのではなく

ナダルが強いのだわーい (嬉しい顔)

主導権は渡してはならない

ナダルのリズムが心地よい

第1ゲーム 約9分のDの末にナダルがブレーク

第4ゲーム 警戒しすぎて慎重になっている

Dになりナダルがネットに出ていき

パッシング決められてブレークされるあせあせ (飛び散る汗)

第5ゲーム 26ショットのラリーを仕留め

ナダルがブレークに成功

第7ゲーム ジュムホールがラブゲームでキープ

乗せてはいけない

(さぁ~、ここは気を引き締めてexclamation

明らかに第1セットとは違う

ナダルもその圧を感じている

その中での第9ゲームのブレークは素晴らしかった

6-3でナダルが獲る あと1セットだ

第3セット ファーストサーブの確率が落ちてきている

簡単にキープできない

第1ゲーム 5度のDの末10分かかってのキープ

ここは正念場だ ナダル耐えてくれ~

何度か耳を気にしている場面がある

ただの汗の影響ならいいが、、、

第4ゲーム Dになるがここはブレーク出来ず

第6ゲーム 強気に攻めてブレークに成功るんるん (音符)

ナダルの諦めない姿勢が好きだ

このセット2つブレークして5-1

あと1ゲームだぁ~~~exclamation

ナイーブになった瞬間もあった

ここまでくればもう大丈夫だよネ

いつものナダルだ

最後は今日4本目のエースだった

ナダルの陣営は笑顔で余裕の表情だった

スコア以上にエキサイトした

ナダルの試合中はどうしても固くなる

もっと余裕をもって観戦したい

4回戦の相手はシュワルツマン

侮れない相手だがナダルが勝つと信じて

応援するしかない

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 21:40 | 8件のコメント