日別アーカイブ: 2018年1月21日

ナダル ベスト8

908184562

908184568

908184674

チューリップ  全豪オープン 4回戦 チューリップ

R・ナダル 雷  D・シュワルツマン

るんるん (音符)  6-3、6-7(4)、6-3、6-3 るんるん (音符)

大会7日目、ロッドレーバーアリーナ

デイセッション、26度晴れ

3勝0敗で迎えた26位のシュワルツマンとの4回戦テニス

13時15分すぎ~ナダルが登場した

第1セット 第5ゲーム ナダルのサーブ

0-30、2度のD、

シュワルツマンにBPが2度あったが

それを阻止したナダルがキープ(ほっダッシュ (走り出すさま)

第7ゲームも15-40のピンチあせあせ (飛び散る汗)

ネットに出て攻撃的にプレーした

Dの末にナダルがまたしてもキープ

第8ゲーム 4度のDの末にナダルがブレークに成功るんるん (音符)

ここを守り切り6-3で先取した

暑いメルボルン

どれだけ集中力を切らさず

相手に隙を見せずに戦えるかが

大きなポイントだった

第2セット 第1ゲームでいきなりナダルが

ブレークして見せる

が、すぐにブレークバックを許すあせあせ (飛び散る汗)

結局3度ブレークされてタイブレに突入した

いきなりミニブレを許し4-7で落としたあせあせ (飛び散る汗)

今大会はじめてセットを落とした

25歳、アルゼンチンのシュワルツマン

決して大きくはないその体で強打を打って来る

第3セット いきなりピンチだ

Dに戻しナダルも攻撃的になる

1つのブレークを守って6-3で取る

よっしゃーdouble exclamation そのまま行け~double exclamation

第4セット 第2ゲーム またピンチだ

スマッシュを決められ15-40

ナダルも負けじとエースで30-40

2度のDの末にキープする

第3ゲーム ピンチの後のチャンスがやってきた

ブレークに成功るんるん (音符)

第9ゲーム 40-15 マッチポイントがやってきた

ここで決めろ~~~double exclamation

40-30 力強いリターンが決まり

3時間51分の接戦を制したわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

ナダルは準々決勝へ進む

「今日も機嫌がいいねぇ~わーい (嬉しい顔)

旦那さんが言う

そうナダルさえ勝っていれば

私は上機嫌なのであるわーい (嬉しい顔)

ボールをどこにどの様に打てば

どこに入るかはナダルは熟知していた

QFの相手は予想通りM・チリッチ

気を引き締めて最後までナダルを信じている

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 20:47 | 6件のコメント