日別アーカイブ: 2018年7月12日

ナダル デルポトロ撃破!

992222806

993326442

チューリップ  ウィンブルドン 準々決勝 チューリップ

R・ナダル 雷  J・M・デルポトロ

7-5、6-7(7)、4-6、6-4、6-4 るんるん (音符)

 

連日 熱戦が繰り広げられている

ウィンブルドンテニス

デルポトロとはナダルから見て10勝5敗

16度目の対戦はウィンブルドンの

準々決勝での対決だった

ベスト4をかけて戦う

0時頃~ナダルのサーブで

試合は始まったテニス

それはそれは壮絶な戦いだったわーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

ナダルにはテクニックという技がある

低い体勢でのフットワークから

繰り出されるスーパーショットの数々

デルポトロのあの強烈なフォアを

封じ込めなければならない

第1セットを54分で先取した時は

爪が手のひらに食い込む程の

ガッツポーズをした

それだけ第1セットは

グランドスラムにおいては重要だった

第2セットのタイブレで6-3と

リードした時は行けると思った

ナダルが痛恨のDFを犯して

追いつかれ逆転されて

このセットを落とした時は

下を向いてしまったあせあせ (飛び散る汗)

第3セットもデルポトロに傾き

セットカウント 1-2になったときは

「もうダメなのか」と思ってしまった

何度ナダルを信じて応援しただろうか

気持ちで負けてはいけない

ナダルもデルポトロも

何度も転びながら

芝の聖地で奮闘していた

第4セット 第5ゲームのブレークを守り

ナダルが48分でこのセットを取った

勝負の行方はファイナルセットへ委ねられた

何としてもナダルに勝たせてあげたいexclamation

第5ゲーム 大きなチャンスがやってきた

少ないチャンスをものにして

ナダル ブレークに成功~~~double exclamation double exclamation double exclamation

最後はサーブアンドボレーを決め

4時間47分の死闘に終止符を打った

倒れているデルポトロの所へ行き

抱きしめ慰めていたナダル

なんてナイスガイなんだ

ジョコビッチ、アンダーソン、イズナー

ベスト4の最後のイスに座ったのは

我らがナダルだった

本当に本当に本当に滅茶苦茶うれしい~るんるん (音符)

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 08:01 | 6件のコメント