日別アーカイブ: 2019年3月20日

ナダルのいないマイアミで

rafael-nadal-beats-martin-klizan-to-reach-barcelona-open-semifinals-2018-9

img_04d1b0acf1c863aeb6c0a3a37723d981114954

Mutua Madrid Open - Day Five

ナダルの試合があるわけでもないのに

午前3時半に目が覚めてしまった目

ナダルが棄権してから三日

心にはポッカリと穴が開いたようだげっそり (顔) あせあせ (飛び散る汗)

インディアンウェルズはティームの

優勝で幕を閉じたテニス

第1セットでフェデラーが先取したとき

6度目の優勝カップを掲げるのかと思った

ティームはフェデラーの早い展開に

アジャスト出来ていなかったから

素人考えでそう思ったわーい (嬉しい顔) あせあせ (飛び散る汗)

ところが第2セットでは

開き直ったのか

いつものティームらしさが出てきて

思い切りラケットを振り切り

フェデラーのバックを攻めたてた

ティームが6-3で取って

試合はイーブンになった

この時も実績や経験上

フェデラーの優勝を疑わなかった

第3セット 互いにキープをし合って

5-5まで来た

第11ゲーム フェデラーのサーブ

ドロップショットを使ってきた

負けずにティームもそれを返す

フェデラーはもう一度ドロップショットを試みる

が、またティームに返された

その結果ブレークに成功したティーム

第12ゲーム サービングフォーザチャンピオンシップ

なんとかプレッシャーをかけていきたい

15-15まで行ったが

最後はフェデラーがネットにかけた

2時間2分で優勝を掴んだティームは

コートに倒れて喜びを表現した

2013年はナダルがここで

コートにぶっ倒れたっけ

あの瞬間は決して忘れない

マイアミのドローが発表になった

残念ながらナダルの名はない

応援している選手がいない大会は

苺のないショートケーキのよう

慌ただしくマイアミが始まろうとしていた

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 05:30 | 8件のコメント