日別アーカイブ: 2022年1月23日

ナダル ベスト8

 

チューリップ 全豪オープン 4回戦 チューリップ

R・ナダル 雷 A・マナリノ

るんるん (音符) 7-6(14)、6-2、6-2  るんるん (音符)

 

大会7日目、デイセッション

フランスのマナリノ

33歳、69位、レフティー

フルカチュやカラツェフを破って

今日はセンターコートでナダルと対戦だ

2勝0敗、3度目の対戦だった

第1セット

心臓がどうにかなりそうだった

メルボルンは気温31度を指していた

こんなタイブレ

私は見たことがない

絶対に獲らなきゃいけないタイブレだ

プレッシャーのかかる場面

ナダルのボールも浅くなる

5-4から6-4にしたあのスーパープレー

ナダルは大きなガッツポーズハートたち (複数ハート)

しかしこれでは決まらない

マナリノも粘る

ここで落としたらショックも大きい

試合を左右する大事なタイブレ

息を殺して

画面に釘付けになった

もう祈るしかなかった

マナリノのボレーがアウトした瞬間

泣き叫んでしまった

16-14

壮絶なタイブレだった

タイブレだけで27分を要した

獲れて良かったぁ~るんるん (音符)

足を痛めているマナリノ

薬を服用した

第1セットが今日のピークだった

もらったチャンスを活かして

今日もナダルは

負けないテニスを

貫き通した

ナダルのマッチポイント

最後は得意のワイドへエースを決めて

ナダルは2時間40分で

ベスト8の椅子に座った

準々決勝の相手は決まった

ズべレフをストレートで下してきた

レフティーのシャポバロフ

状態はかなり良いのだろう

ナダルも負けずに

自信を持って戦うしかない

セカンドウィークは

もう簡単な相手などいない

タフな相手と下を向かずに

戦って欲しい

ぴかぴか (新しい) ラファエル・ナダル ぴかぴか (新しい)

私の心を動かしてくれるのは

ナダルのテニスだけ

色々なスポーツがあって

色々な選手がいるけど

私にはナダルしか見えない

1ポイント、1ポイントが勝負だ

その勝負をものにして

喜ぶ君の姿を

もっともっと見ていたい

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 17:46 | 12件のコメント