日別アーカイブ: 2022年1月25日

ナダル シャポバロフ撃破で4強

 

チューリップ 全豪オープン 準々決勝 チューリップ

R・ナダル 雷 D・シャポバロフ

るんるん (音符) 6-3、6-4、4-6、3-6、6-3 るんるん (音符)

 

大会9日目、デイセッション

ナイトセッションかと思っていたから

午前中は病院の予約を入れてしまった

それでも、ナダルの試合は

初めから見られた

14位、22歳のシャポバロフ

3勝1敗、5度目の対戦だ

この1敗は強烈に覚えている

2017年のモントリオールの3回戦

当時18歳のシャポバロフに

逆転負けを喫したのだ

あの敗戦が今でも

脳裏に残っている

それからシャポバロフは私の中で

危険な選手となった

勝てばベスト4

準決勝に進める

負ければベスト8止まり

準決勝には進めない

そこでナダルの全豪オープンは

終わりを告げる

大事な大事な一戦

今日こそは負けてしまうのではないか

去年のチチパス戦が頭をよぎる

ナダルが胃の痛みを訴えて

薬を服用した

半分、諦めかけてしまった

100%じゃなければ

シャポバロフを倒す事は出来ない

今日もメルボルンは暑かった

ナダルの汗も滴り落ちる

1つのブレークが命取りになる

あとは気力だけ。

39分と1時間で2セットアップとしたが

第3セット、第4セットと落とす

ナダルは今大会初めてのフルセットとなる

22歳のシャポバロフ、まだまだ元気だ

35歳のナダル

苦しい戦いが続く

さぁ~、どちらに軍配は上がるのか

シャポバロフのミスに

何度も助けられた

いかに大事な場面で

ポイントを稼げるかだ

大事じゃないポイントなんかない

最後はシャポバロフの

ボレーがアウトになった

この瞬間、ナダルは準決勝へ進んだ

4時間8分の大激戦

熟練の技と術で

シャポバロフを撃破した

うれしいるんるん (音符)

嬉しい

そして、ウレシイ揺れるハート ハートたち (複数ハート)

アグレッシブに攻め続ける

時には弱気になったり

一進一退の攻防だった

ハラハラ、ドキドキしながら

ナダルを全力応援した

試合後は一杯の水を

ゴクゴク飲み干した

相当、喉が渇いていたらしい

あぁ~、ナダルが勝って良かったわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

次はベレッティーニか

モンフィスか

絶対に決勝には行きたい

ナダルには前だけを向いて

強い気持ちで

戦って欲しい

ナダル、負けるなdouble exclamation

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 19:03 | 13件のコメント