日別アーカイブ: 2022年11月3日

ナダル 初戦敗退

 

paris2022rafaelnadal

paris2022rafanadalvamos

 

チューリップ パリ 2回戦 チューリップ

R・ナダル 雷 T・ポール

たらーっ (汗) 6-3、6-7(4)、1-6 たらーっ (汗)

 

晩秋へと移り変わった季節に

ナダルはコートに帰って来たわーい (嬉しい顔) ハートたち (複数ハート)

今年最後のマスターズ

パリに出場が決まった時

「楽しみだけど心配」と書いたあせあせ (飛び散る汗)

公式戦は全米オープン以来

約2か月ぶりテニス

日本時間の午前3時半予定だったので

3時にアラームをかけて

22時半にはベッドに入った

頭は興奮していたけど

疲れた身体は正直ですぐに眠れた眠い (睡眠)

午前2時10分頃

ハッとして目覚めた目

やはり興奮している

前の試合のフリッツ対シモンは競っていた

激闘の末、シモンが制した

今季で引退を表明しているシモン

また一人、去って行く

コーヒーをブラックで淹れた

午前5時10分頃~

待ちに待ったナダルの登場だ揺れるハート ハートたち (複数ハート) ハートたち (複数ハート)

ナダルのいつものルーティンが懐かしい

パリはインドア

ここで結果を出したいところ

トミー・ポール、25歳の31位、185㎝

アグートにストレートで勝ちあがって来た

コイントスに勝ったナダルがサーブを選ぶ

大袈裟じゃなくて

ナダルのテニスは私の生き甲斐だ

生活の一部といっても過言ではない

ナダルに会って「栄養」が得られる

元気がもらえる

今日は残念な結果に終わったあせあせ (飛び散る汗)

復帰戦に過度な期待をした訳は

これまでのナダルを知っていたからだ

勝つ時もあれば負ける時もある

勝負の世界はそれほど甘くもない

ナダルはコートを去って行った

敗者として。

第1セットもタイブレで落とした第2セットも

悪くはなかった

第3セットでいきなりブレークされて

出鼻を挫かれた

ここからどう立て直すのか注目していたが

今日のナダルには、というか

第3セットのナダルは急にパフォーマンスが落ちたあせあせ (飛び散る汗)

陣営をみて何かを訴える

ブランクがあってミスも出る

腹筋も思わしくないのだろう

初戦で逆転負けはこたえるあせあせ (飛び散る汗)

だけどナダルにはついつい期待をしてしまう

フリッツが負けた事により

ATPツアーファイナルズの上位8名が決まった

アルカラス

ナダル

チチパス

ルード

メドベージェフ

ジョコビッチ

ルブレフ

オジェ・アリアシム

果たしてその舞台に

ナダルは立っているのか。

ナダルの決断を待ちたいと思う

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

VAMOS!! RAFA!!

ハート ハート ハート ハート ハート ハート

 

カテゴリー: 未分類 | 投稿者nadalove 12:59 | 14件のコメント