コーチこだわりラケット(小野コーチ)

こんにちわ、小野です。

私のこだわりラケットの紹介です。
IMG_1981

現在はPureARERO100を使用しています。
グリップ2でレザーグリップを巻いています。レザーグリップはグリップの角が立っていて指が掛かりやすいです。
あとちょっと細めになるように巻いています。力加減の操作がラバーのグリップより操作しやすいと思います。
レザーなので全体の重さはちょっと重くなりますが、300gくらいが目安ですかね。
あと自分の中ではラケットはバランスと面の大きさが大事だと思います。
バランスは320~315でトップライト気味で面は100~95くらいが振り抜きやすいと思います。
テンションは45P~43Pでちょっと低めです。ラウンド形状は打球した時にボールを弾きやすいので
食いつきが欲しいです。

今日からラケット&ストリング張替えキャンペーンなので是非コーチの相談してみて下さい!
お待ちしています!


カテゴリー: 未分類 | 投稿者7CC大井町 10:28 | コメントは受け付けていません。