こんにちは!村田です!
7/27~29で7CCジュニアキャンプに行ってきました~!
2泊3日、子どもたちの笑顔と元気に包まれた最高の時間になりました
1日目:ワクワクとちょっとの緊張からスタート
朝の集合場所では、みんな少し緊張気味…と思いきや、バスに乗った瞬間からおしゃべりと笑い声が止まらない!
山梨に到着するとすぐにレッスン開始。
初日から全力でボールを追いかけ、夕食のもおかわり続出でした
その小さなお腹になぜそんなに入るのか?
夜は花火やお風呂でリラックス。
最後は1日の振り返りミーティングで、「今日できたこと」「コーチに言われたこと」などをしっかり書きました。
初日からぐんと成長した姿にコーチも感動です
2日目:朝から全開モード!
6時起床…の予定が、「コーチ、5時半には起きてたよ!」と元気すぎる子どもたち(笑)
朝練後の朝食はモリモリ完食、午前も午後もテニス三昧!
お昼のレクリエーションでは、目隠し気配切りやスイカ割りタイムアタックで大盛り上がり
そして夕方、突然の雨のあとに空にかかったのは…なんと二重の虹
「いいことありそう!」とみんなで大喜びしました。

3日目:全力総当たり戦
最終日は練習の成果を発揮する総当たり戦!
真剣な表情、仲間への声援、試合後の笑顔…すべてが最高でした。
勝っても負けても、やりきった姿はとてもかっこよかったです
コーチからひとこと
3日間でぐんと成長したみんな。
プレーの技術だけでなく、仲間を思いやる気持ちやチャレンジ精神もたくさん見せてくれました。
この経験が5年後、10年後もテニスを楽しむ力になるはずです。
来年もまた、一緒に行きましょう!
保護者の皆さまも、ぜひお子さんの成長を見に来てくださいね












