トーア:ジョーカーコア インプレ

2014年1月より、八千代市のローズヒルテニススクールにて
レッスンクラスを担当致します!!

782_picture_path_detail_1

☆無料体験レッスン実施中!!

☆新規クラスも募集中!!

1386816986940

是非、お仲間を誘ってご来校下さい!!

 

 

 

行きつけの某弁当チェーン店。
すっかり顔を覚えられているよう。
しかし、若く見られているのか・・・
オッサンに対する扱いでは・・・無い(爆)

 

 

昨日入荷しました。
トーアの新作ポリ。

1393043453226

ジョーカーコア
ゲージは、1.23mmと1.28mm。
カラーは、ホワイト、レッド、ブラックの2色展開。

1393060673507

デュアル構造。
以前、デュアルポリエックスがありましたが
ソフトなポリでしたが、今回は打ち応えを出したとか。

1392861784318

1392861766905

半透明なのが分かるかと。
張り作業はポリとしては、かなりしやすい。
作業性はいいですね^^

 

 

 

・・・では、インプレを。

1391389293172

先月終わりにテスト依頼されてました。
1.23mmのブラックをテスト。

◆打球感
トーアらしく振動、衝撃は少ない。
謳い文句通り瞬発性がありスピードが出しやすい。
打ち応えの部分ですが、硬いまではいかないかと思います。
潰したときの方がホールド感が高く、インパクト後に加速して飛ぶ感じ。
サーマックス系に近い感じかも。

◆回転性
どんどん潰して回転をかけていった方が味が出る。
かかりが悪いわけではないのですがゆったりより潰した方がボールに伸びが。

◆総評
現代テニスに向くタイプ。
攻撃的に打っていくプレイヤーには喜ばれるかも。
ボールにパワーが伝わりやすくスピードが出ます。
ジュニアやダブルスプレイヤーにも受け入れられるかもしれません。
また、テストが1.23mmで行われたので打球感や回転が個人的に過敏な感覚。
耐久性を含め1.28mmがオススメと判断して在庫してます。
(テンションかければ1.25mmに近くなるそうですし)

実はスピンエフェクト搭載のBLADE98Sに張ってみたのですが
正直スナップバックを積極的に使うラケットには向かないタイプだと思います。
使用していくうちに表面のコーティングが剥がれると
粘り気が出て戻りが悪くなり著しくコントロールが悪くなりました。
(結構早い段階でした)
ノーマルのストリングパターンのラケットに張るのがオススメだと思います。
(STEAMシリーズのように潰して打つことで性能が発揮出来るモデルにうってつけかと)

 

 

入荷して、即ジュニアの張り^^

1393060690364

STEAM100に52P。

1393060679499

攻撃的なポリですが、打球感は厳しくはないので
まずはお試しをw


カテゴリー: ストリング | 投稿者ライズテニスサービス 10:47 | コメントをどうぞ