同業者のマナザシ。。(同窓会4)

まだまだ同窓会は続きますやや欠け月

再会したテニス部のAは大学入学後に入ったテニスサークルの                         ツテでテニスコーチのバイトを始めていましたテニス
1年生の夏休みに高校の後輩達の練習を二人で見に行った時

「俺コーチのバイト始めたよ。 俺がデキんだからお前もデキるだろ晴れ

って言われて紹介してもらい、ガチガチに緊張して面接と実技テスト                       を受けたのを覚えていますふらふら

実技は全然ダメでたらーっ (汗) 担当されたヘッドコーチも良くない反応でしたが、                                              最後に出されたスマッシュのボールをやけくそで打ったらどんっ (衝撃) それがたまたま                                         綺麗に決まり「よし、これが決まったから、じゃあいっかあせあせ (飛び散る汗) 」                                            と採用になったのでした。。

今考えてもあのスマッシュがちゃんと当たってなかったら、おそらく                          今の自分はなかったろうと思います 冷や汗 (顔)
人生とは分からないものです..

あ、でそのAとも何してるか聞かれて「コーチをあのままやってるよ」                       と言うと一瞬「マジかよっexclamation and question 」と驚いたあと、                                                「あ でもお前はやったほーがいーよっ。。」
と落ち着いて言われました。                                           何か彼とはコーチをしていた者同士の親近感というか                                「分かるよ、それ..」というような眼差しを感じ合っ                                 ているんだなと思いましたビール ビール

出席したテニス部のメンバーテニス  は誰も今はテニスをやってないらしく、                                             ちょっとだけ残念でしたが、そうか普通はそんなもんですよね 冷や汗2 (顔)
やり続けてるのが珍しいんですね 。。

 

このあと、この日1番印象深かった言葉をもらうことになります。

 

 

 

引っ張るねぇーダッシュ (走り出すさま)

 

 

全盛期の原辰徳か野球 あせあせ (飛び散る汗)

 


カテゴリー: 未分類 | 投稿者sugijiro 23:11 | コメントをどうぞ