連勝・Team REC

こんばんは!貴男です。
東京も梅雨に入り、毎日の天気に雨が顔を出す日々が続きますね。テニスをするには困りますが、こればかりは避けて通れないから我慢しましょう。先日終わった全仏オープンは、ジョコビッチの初優勝で幕を閉じ去年のウィンブルドンから4大会連続でグランドスラム優勝という偉業が続いています。しかもグランドスラムの連勝記録はまだ続いているから、どこまで連勝を伸ばすのか?と果たして誰が連勝を止めるのか?に興味がありますね。
さて今日も有明に行って、「Team REC」の菊池と竹島の練習を見てきました。シングルスは負けてしまったので、今頃ダブルスを戦っている頃ですが、今後のレベルアップを考えると新しいアイデアと更なる努力が必要です。プロの世界である程度(数年)プレーしているからこそ変えにくい部分があったり、様々なことが分かる年齢だけに難しい部分があります。努力を結果に結びつけるにはそれなりの時間は必要ですが、自分には何が必要で正しい方向性は何なのかは頭で理解さえしてくれれば大丈夫です。僕が伝えることが全てとは言いませんが、様々なことに挑戦し、試合の中で勇気をもってやってきたことを実行してもらえるようにサポートしたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 18:10 | コメントをどうぞ