帯広・札幌

こんばんは!貴男です。
昨日と一昨日は、帯広の森テニスコートでキッズカップテニスのゲストとして招待して頂き、ジュニア達とテニスをしたり、表彰式のプレゼンターとして楽しく過ごしてきました。天気は雨が強く降ったり止んだりと大変でしたが、スケートリンクのある十勝オーバルのインドアコートを使ったりして、何とか大会を終えることが出来ました。
スタッフの方々の尽力はもちろんのこと、参加者のジュニアと家族の皆さんの理解によって無事に開催できたことに感謝いたします。初日は、雨が降るまでジュニア達とアップやトレーニングを含めて、一緒にリレーと鬼ごっこをして楽しくもあり、僕にとっても良いトレーニングになりました(笑)テニスというスポーツは、ボールを上手くコントロールすることが一番大切ですが、年齢が上がったりレベルが上がると、アスリートとしての能力の差で勝敗が決まることがあります。
だからこそ、小さいうちから単純に走ることが好きだとか心肺機能が強いということはアドバンテージになるので、楽しくトレーニングに臨めることが良いと思います。
さて今日の朝に帯広から札幌に移動してきて、数日ほど滞在してから戻る予定です。今週末は、土曜日の午後からつくばのNJテニスクラブでクリニックがあり、日曜日は、関彰オープンのイベントが予定されています。一人でも多くの方々とテニスをして、恒例のテニス談義が出来るのを楽しみにしています。
それでは、また・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 18:07 | コメントをどうぞ