ミラノ・21歳以下

おはようございます!貴男です。
今日は数日前までの予報ですと雨でしたが、見事に晴れましたね。週末の天気が悪くなるとお出掛けや外でのイベントを計画をしている人にとっては、中止になってしまうので良かったです。もちろん日本全国が晴れているわけではないですが・・・・。
さてミラノで行われている21歳以下の「Next GEN」ですが、準決勝が終了してロシアのルブレフと韓国のチョンが決勝に進みました。ハイライトを見ましたが、ルブレフのテニスは世界ナンバー1にもなっているカフェルニコフ(ロシア)を更に攻撃的にしたようなテニスになっていました。
今年は一気にランキングを上げて、シャポバロフや同じ大会に出ているメンバーと共に2018年のATPツアーを更に面白くする選手の一人だと確信しています。韓国のチョンは、フィジカル面の強さを前面に出した守備に定評があります。もちろん打つボールの強さもありますが、最後まで走りきれることが彼のテニスの一番の良さだと思うので、怪我から復帰してくるであろう錦織・西岡と共にアジアの代表として頑張ってほしいです。では、良い週末を!!
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 08:44 | コメントをどうぞ