暑かったぞ!!

おはようございます!貴男です。
バンコクは、昨日から急に暑くなり、特に日本から来た子供達にとっては、過酷な日になりました。しっかり水分を取ることや氷を使って体を冷やす、日陰を利用するなど自分で出来る限りのことをやらないと食事が食べれなかったり、疲労を残してしまうので気を付けていきましょう。
このキャンプの主任である金子英樹さん、元選手なので金子英樹プロという方が正しいと思いますが、講義の内容はもちろんのこと使う映像の選択や長さがちょうど良く本当に分かりやすい。喋るテンポがいいので、聞いていて納得することも多く、毎年よりシンプルになっていくのが分かります。
最初の三日間の取り組み方で残りの練習日の質が決まると言ってもいいと思うし、良い習慣を身に付けることで変化していく自分に出会えると思います。以前にイチロー選手が「変わらなきゃ!!」ってCMで言っていたの覚えているかな?その一つの変わるキッカケを今日のサーブの講義とオンコートで子供達に伝えたいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 07:57 | コメントをどうぞ