デ杯・ポーランド戦

おはようございます!貴男です。
メルボルンから日本に帰国して数日が経ちましたが、やはり冬だな〜と感じています。北風が吹く中でのテニスは体に堪えますが、1ヶ月もすれば暖かくなってくるからもう少しの辛抱です。
さて明日と明後日は、ビーンズドームでデ杯のポーランド戦です。今日がドロー抽選でシングルスに出場する2選手とダブルスのオーダーが発表されます。初日に12時から各国のシングルスNo.1vsシングルスNo.2の試合を2試合行い、次の日は、11時からダブルス1試合・シングルスNo.1同士・シングルスNo.2同士の順番に入ります。シングルスは、西岡選手が軸となることが予想されますが、No.2としてダニエル選手と綿貫選手のどちらを出すのか?ダブルスのオーダーは、マクラクラン選手が軸になると全豪オープンの時のインタビューで添田監督が言っていましたが、調整具合などを見てどう判断するのか楽しみです。
相手のポーランドは、若い選手がシングルスでおもいきりぶつかってくると思いますし、ダブルスのランキングや経験はポーランドの方が上かもしれないので、今後のデ杯を考えるとダブルスに勝って、チームが勝つというシナリオがいいですね。相手も必死に戦ってくるから星勘定をしても意味ないですが、ホームで戦うという条件を最大限に生かして勝利を掴んでほしいと思います。
それでは、また・・・・・。貴男


カテゴリー: 未分類 | 投稿者鈴木貴男 10:15 | コメントをどうぞ