日別アーカイブ:

お詫びと ハードルと

今日はお詫びの日

先週、珍しく、本当に珍しく
高熱が出てしまい
夕方の2レッスンを休んでしまいました

普段、ちょっとの熱ぐらいだったら
構わずレッスンをしていたのだが
この日はフラフラ

立っているのもツライ感じだったので
午前1レッスンとお昼のジュニアの2レッスンをやった後
無念のリタイヤ

というか、午前のレッスンの段階で
ギブアップ宣言

ワタクシがギブアップ宣言をするんだから
よっぽどなんだろうということで…

 

休みを頂いた夕方のレッスンでは
そんなこともあるんだね、とか
ビックリした、とか
もう大丈夫なの?とか

ご心配をおかけしました
いろいろ原因を考えたのですが
おそらく疲れ&気の緩みかと思います

スポーツを生業としているの者としては
真にお恥ずかしい限りです

 

さかのぼること1週間前の3月24日から3日間
テニスの研修に出かけていました

しかも泊りで

ちょっと遠かったのと、朝が早いということで
行ったり来たりでは大変だったので
泊ることにしました

 
座学&オンコートと内容満載の研修

一緒に受けたのは、ワタクシよりも
1回り以上も年下の若いコーチたち

そのコーチたちと同じような内容の
(実際にはワタクシには甘く)
トレーニングなども勉強しました

そんなことをして、片道2時間以上の
電車通いは無理でした
(泊って大正解)

 

宿では・・・

26040501

1人打ち上げ

ビールに焼き鳥&サラダ

あ、もちろんテニスですよ
証拠写真を

26040502

奥にラケットがあるでしょ

遊びに行くのに
ラケットは持っていきませんから

 

もちろん打ちあげて、寝るのではなく

26040503

しっかり勉強も

写真のみでやっている証拠なし・・・

 

そんなことを3日間やってきました

普段勉強も(あまり)しないし
慣れないホテル&満員電車
そんな感じで幼子のような知恵熱(?!)が
出てしまったのか

今回、このような前例を作ってしまったので
病気でのレッスン休みのハードルが
低くなってしまった

今後はこのようなことがないように
気を付けます

 

ですが、機会があれば
また研修を受けに行きたいと思います

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ