日別アーカイブ:

1週間かな?!

ネットで話題の問題

学校の先生が、自分の子供の入学式に参加したら
問題になったらしい

その日は自分が担任をする一年生の入学式

どちらを優先するか…

 

学生の皆さんは新年度、新学期が始って
1週間がたったところか

早速ケガをして
ギブスを巻いている子がいたり

大学院の研究テーマが
まだ決まっていなかったり

海外での生活を楽しんでいたり

就活に挑んで
早々に内定を勝ち取ったり

新しいことにチャレンジし、人に伝えること
教えることの難しさを痛感したり

みんな、楽しく過ごしてもらいたいものだ

 

 

そんなんで、一年生の真新しいランドセルを見かける
(もちろん小学生だ)

もう給食は始まったのかな?

スクールにも、1年生の新入会の子が
入ってきている

去年一年生だった子は、もちろん二年生になるわけで
その子が言うには
「一年生って、2時間の授業で帰っちゃうんだよ」と
「しかも、授業なのにドッチボールやってた」と

ワタクシが
「去年、そうだったんじゃないの」と聞くと
「そうだったかも」と

二年生になり、お兄さんになったところを
テニスでも見せてほしいものだ

皆、新しい目標に向かって
充実した日々を過ごしてもらいたい

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ