日別アーカイブ:

1600分の1

今日の昼間は過ごしやすい陽気

日が落ちてからは結構ヒンヤリ
風が冷たく感じました

ここ数日、寒暖差が大きいので
体調崩していませんか

明日(日曜日)もあまり天気が
良くないらしい

せっかくの休みなのに…

 

さて
スクールでボールの入れ替えがあった

スクールでは、およそ1600超球を
一気に入れ替える
(1面400球強ほど)

 

今回はH社製

26041901

前回もそうだったかも?!

このボールは開缶後の
打感が柔らかい

その分、若干消耗が早い(かも?!)

ニューボールのある意味の打ちにくさが
他のボールよりは小さいかな

 

もちろん・・・

26041902

ゴミ分別もしています

ボールは福祉団体へ
パッキン部分のアルミは、その手の業者へ
それ以外は指定のゴミへ

ふたを取る

缶を空ける

の繰り返し
結構、飽きます
こういう機械的な仕事、苦手です

 

ニューボールになって
今週は皆さんとの打ち合いが多く
特にボレーの土台になることが多いのですが
ニューラケットが活躍しています

でも、ちょっと手首が痛いです

 

そんなレッスン終わりのコーチ室に戻ると
N口コーチからボールを渡された

ネタにどうぞと…

ミスプリボール

26041903

ロゴがキッチリ、バッサリ切れてます

これまで、ロゴの位置が
傾いていた事はありましたが
ここまでのミスプリは、初めて見ました

生徒さんがラリーのボール出しの時
籠からボールを取った時に
気が付いたそうです

仕様感は同じです

それにしても大量生産のボール
今まで20数年テニスをしてきましたが
ここまでのミスは初めて見ました

 

ミスプリ・・・

 

テニプリ・・・

 

あまり読んだことないけど
いろいろ必殺技が出てきたあたりから・・・

消えたり、飛んだりしてるのかな?!

まだミュージカル、やってるのかな?!

 

 

カテゴリー: 日記 | 投稿者かっちゃん 23:45 | コメントをどうぞ