日別アーカイブ:

夏季合宿③

DSC_0135
今日から合宿も後半戦。
昨日の体力勝負から、今日は
頭を使って試合に強くなることを
考える1日です。

基本的に練習のメニューは
おおよそ事前に組んでから合宿は
スタートしますが、
その中でも今日は自分で考えて
練習する時間を多く設定して
行います。

それぞれ、自分が何をしたいのか、
また何をしなければいけないのか、
そこを自覚していないと
自分から練習メニューを提案する
ことは出来ません。

全体を俯瞰する立場で1日練習を
見ていましたが、
今日もしっかり声を出しながら
集中して練習をしていたと思います。

それでも、疲れてくると
足が動かなくなりますし、声を減って
きます。
その中でも気を吐いた選手たちは
立派だと思います。

恒例の最後の練習も
全員で気持ちを1つにして乗りきりました!
これで合宿をやった!と言えますね(笑)。

明日はいよいよ紅白戦。
やってきたことをコートに全て出そう。

カテゴリー: 日記 | 投稿者bumoho 18:21 | コメントをどうぞ